iphone7

イヤホンジャック排除

どうもー
あかみです。

さっそく
イヤホンジャックについて色々漁ってきました・・・!

7情報だらけで
あまり探し出すのにそう時間はかからず・・・!

私がお邪魔してきたサイトはコチラ↓

iPhone情報研究所さん!
その他もいろいろめぐりましたが、ここのサイトのほうが
すっきりしていて見やすかった・・・・!

画像を見ていただいたらわかるように
完全にピンじゃなくなっている・・・!

まぁ、これは
わかっていましたが、iPhone情報局さんでも載っているように
ワイヤレスイヤホンは見送りだそう・・。

でも、ワイヤレスだと音質とか悪くなるんじゃないのか・・・とちょっと思うところがあるので
コードレスでもいいんじゃないかな、とも。

でも電話するときだったらワイヤレスのが絶対いいですなー。

よくイヤホンで通話しながら家事したりするんですが
もう形態がよく落ちる・・
それで何度イヤホンをダメにしたか・・・。

コードひっかけて落としたり。
中には切っちゃった子もいました。

から
ワイヤレスは便利でしょうねー・・。

でも音質がなぁ・・・

とまぁ、音質云々は置いておいて。

やっぱり、このライトニング端子でしか
充電、音楽は聴けなさそう。

で、ピンの人は変換アダプタが同梱されているそうだから
持っているお気に入りのイヤホンをその変換アダプタにさして
使用するしかないそう。

ってことは
充電しながら音楽はもう聴けないわけだなぁ・・・

それは
私にはつらいぞ。

同じように疑問に思う人はいないのかなぁ・・。

7自体の音質が良くなったのはいいけれど
アイフォンも多分ほかのスマホとかもだと思うけれど
アプリって結構バッテリー消耗しませんか・・?

消耗が激しいというか。

私の場合
ゲームもするし
こうして趣味でつらつらと日記のようなブログも携帯でやったりもしますし
ネットサーフィンもしますしねぇ。

なのでバッテリー消費が半端なく早い(´・ω・`)←

だから充電器は結構必須アイテム・・・・!!!

今回サラっとしか調べてないから調査結果は今のところ
充電プラスイヤホンは✖ってことですなぁ。

きっと同じような疑問を持つ人いるはず!!

なので
ちょっと根気よく探してみます・・・・!!!!!!!!

(‘ω’)ノ

投稿者:

あかみ

どうも、残念系女あかみです(゜-゜) アニメ、ゲーム、iPhone、PCなど そっちの趣味で人生を歩んでいますw 独断でいいな、と思った商品やサイト、ゲームなど 紹介して皆さんのちょっとした手助けができたらなぁっていう思いもあって 設立しました!! よろしくお願いしますー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です